治療院 咲々 (さくさく)
仙台市青葉区春日町7-19
法務局ウラ
TEL 022-265-0588

井穴刺絡

ドイツ振動医学

セルフケア

関連情報


問合せ

お気軽にご質問下さい。

メール送信へ

リンク

このブログをリンクに追加する

###

Powered by FC2ブログ All Rights Reserved. / Template by chocolat*
HOME>温熱療法

温熱療法 -- はじめに(症例)


435_thumb.gif80代男性。
尿閉ということで、尿パックをぶら下げて来院されました。
1日4~5回、カテーテルで導尿の必要があるとのこと。

腎臓、膀胱などの血流を良くすることを考え治療。

下腹部や股関節周辺に、三井式温熱やトリガーポイント治療を行い、
経絡を疏通させるため、井穴刺絡を行ないました。
さらに、スマーティにも入ってもらいました。
  

すぐにスマーティを購入され、1日に何回も入ったそうです。


・・・・
 

その後、週1~2回、当院に来られました。


1か月後、カテーテルは寝る前の1日1回でOKになったそうで。
「凄いですね」と言ってるうちに、
2か月後には、カテーテルが不要になったそうです。

治療していても、トリガーポイントの圧痛がなくなり
アンモニア臭がなくなりました。


病院でも、あまりの回復ぶりにびっくりされたそうです。


それから数カ月後、すっかり元気になられ、
まるで何事もなかったようにスポーツクラブに通われてるとのことです。 


・・・・・・


当院の温熱療法は、三井式温熱療法とスマーティで行います。

三井式温熱療法は、

ガンや難病の治療で「文化功労章」を授与された 
故三井と女子(とめこ)先生が作られた治療法です。

熱を必要とする箇所を、深く集中的に温めるのに適しています。


スマーティは、

炭素遠赤外線ドームと呼ばれる製品。
ドームの中で横になって、体全体を広く温めることができます。
老廃物や有害物質を大量の汗とともに体外に排出することも ラクにできます。


・・・・


体を温めるというのは、 思われている以上に有効な治療法・健康法です。

温めると、血流が改善され、 細胞や臓器の働きが高まり、
自然治癒力がアップするからです。


ヒポクラテスが言ったように、
「血流が良いところに病気はない」のです。





[READ MORE...]
【2013/10/30 14:55】 温熱療法 はじめに | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |